HALC Design

スタッフブログ

カテゴリー【】の投稿一覧
2021年7月24日

夏といえばスイカやメロン、マンゴーのように

何となくフレッシュな果物が食べたくなります!

そこで思いついたのは、あまり夏っぽくないですが、

フルーツティーを作って、お茶してみました。

 

 

涼しい部屋でおやつにドーナツ、フルーツティーと共に♪

 

このような感じてお茶をし、カーテンとお庭を眺めながら

思いついたのが、カーテンにまつわる小物たちです。

 

例えば厚手のカーテンをまとめるタッセルも様々な生地に合わせてコーディネート

できたなら、もっとお部屋が素敵になり、空間を楽しめます。

 

 

 

丸っこいタッセルに、フリンジのタッセル、形、色は様々です。

 

 

好きなカーテン生地とタッセルを一緒にコーディネート

できればカーテン生地選びも楽しくなります♪

 

更には、カーテンの “ふさかけ” も通常の物より

おしゃれな小物をつけると、グッとお部屋の雰囲気が変わります!

↓ ~黒のアイアンふさかけ~

 

 

カーテン生地や、その小物たちで、お部屋を少し模様替えしませんか?

 

ハルクデザイン諫早店では、~オーダーカーテン夏のセール開催中です!!~

 

最後に、4番目に掲載した紫の  “フリンジ タッセル ” を

紫のバラのカーテンで納めさせて頂きました。

 

 

是非、一度ハルクデザイン 諫早店、佐世保店へお越しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年7月10日

雨が多い今日この頃ですが、草木やお花は、暑い日差しの中より、

どこかしら元気な様子です。

 

 

そんな雨の日も、シーンに合わせて、またその日の気分に合わせて、

カーテンをコーディネートするのはとても楽しいです。

先日、小人の家のような、とても可愛いお宅にカーテンを納めさせて

頂きました。

 

 

グリーンの壁紙に、オレンジのカーテン♪

とてもおしゃれな扉から出入りする時に見える、

出窓はとても可愛く感じました。

 

 

こちらは、寝室に “調光ロールスクリーン” を納めさせて頂きました。

寝室には少し落ち着いた色を….   チョコブラウンです。

電球色のダウンライトにも良く合います。

 

 

今どきのお洒落な空間にしたい時は、調光ロールスクリーンがお勧めです。

お部屋のシーンに合わせて、調光ロールスクリーンの色味を変えて楽しむのも

いいかもしれません。

 

 

こちらは、グレーの色味で、

リビングダイニングに1台納めさせて頂きました。

 

HALC Design 諫早店 にはカーテンだけではなく、ロールスクリーン

調光ロールスクリーン、タテ型ブラインドなど、実物をご覧頂けます。

 

是非、一度足をお運びください。お待ちしております!

★~夏のオーダーカーテンフェアーを実施中~★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年7月2日

梅雨の晴れ間に、お庭でお茶をしました。

 

不思議の国のアリスのお茶会のように好きなものばかりを揃えて

気分をUP!!

引き続きお家で楽しむ時間を工夫している、今日この頃です。

 

 

夏の晴れ間のお茶会は、例えば、夏らしいお花をテーブルに

飾ってみたりするだけでも、なんとなく涼しい気分になったりするものです♪

 

 

お部屋にお花を飾るように、少しでもお家の雰囲気を変えたい方は

思い切ってカーテンを変えてみるのもお勧めです。

 

 

夏らしい柄や、麻や綿などの自然素材のカーテンにすると、

一気に涼しく、快適に夏を過ごせるお家になるかもしれません。

 

カーテンの他にも、和室を和紙風のプリーツスクリーンにするだけで、

より和の雰囲気を楽しめます。

 

 

ハルクデザイン諫早店では、夏のオーダーカーテンSALE!!開催中です。

是非、一度お越しください。スタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

2021年6月19日

令和4年秋ごろに新幹線が開業する、諫早駅新駅ビルに気になる垂れ幕を発見!

 

とてもきれいに “うなぎ” の垂れ幕が飾られていました。

思わず、写真をパシャリ!

 

 

 

これは少し早めの諫早駅からの~土用の丑の日~便りでは

ないかと思い、即行動!

 

 

 

 

先日、浦上駅からJRに乗って、ハルクデザイン諫早店へカーテンを見に来て下さったお客様は

「諫早駅 変わったわね~」と仰っていました。

JRでお越しの方は、是非一度、新諫早駅の魅力をご堪能してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

さて、そんな新しく変わった諫早駅から、車で4~5分のところにあります

ハルクデザイン諫早店では、早くも“オーダーカーテン 夏のSALE” 開催中です!

 

 

夏らしく、花火のようなカーテンもお勧めです!

是非一度、諫早ハルク店へお越しください♪

 

 

 

 

 

 

 

2021年6月14日

 

本日、スタッフの友人宅へ伺いました。

ご高齢で身体が思うように動かなくなったご両親のことを想って子供たちが集まり、

生活動線の見直し、今後の住まい方をディスカッションする場に同席させて頂きました。

 

 

親が子供を守り育ててくれたように、子供が親を守るときが多くの方に訪れます。

 

そのご家庭のさまざまな事情に寄り添いながら、

少しでも永く安心して暮らせる住まいづくりをご提案させて頂きたいと思います。

 

また、これまで私どもは長崎大学と共同で住環境を通じた健康長寿の取り組みを行って参りました。

その結果、健康寿命を長くするには、とにかく暖かい家に住むことだと分かりました。

 

 

ですが、、、

これまで多くのリフォーム希望の方のご自宅にお伺いした私の経験上、昔の家は広いし寒い。

全体を暖かくするなんて難しい。

膨大なリフォーム費用がかかる。

どうしたらお役に立てるのか??  ずっと考えています。

 

今の私の結論は、「暖かくする場所を集約させる」です^^

 

広い家の中に、コンパクトな動線で暖かい生活ができる空間を作るイメージです!

 

 

これが正解かは分かりませんが、これからも住環境で健康のお役立ちができるよう

関心を持ち勉強していきたいと思います。

 

そして、若い方が実家を引き継ぎリフォーム、リノベーションをしたり

中古住宅を購入しリノベーションをする際にでも、

将来を見据えた暖かい家のご提案をしていきたいと思います。

 

大平華子でした。