HALC Design

スタッフブログ

2023年7月8日

梅雨に入り、蒸し暑い毎日が続いておりますが、

梅雨の晴れ間の青空は、すっかり夏の色をしていますね🌻

 

「夏」といって連想する事は、楽しいことだらけでワクワクします。

一方で「梅雨」の時期は、マイナスな気持ちになる方が多い気がします。

 

そこで、梅雨の時期も楽しみたい!!

この時期だからこそ楽しめることや、新たな発見、趣味につながることに出会いたいです。

 

まず、室外に出ることを控えるので、のんびりと心と体を休ませる時間が出来ます😊

私自身、最近アロマキャンドルに目を付け、休みの日に付けて、家でまったりとリラックスしながら香りを楽しんでいます。

落ち着く時間を長く設けることが出来るので、もしかしたら健康にもいいのかも知れないですね。

 

 

次に、最近は室内テーマパークも各地で増えてきたので、遊び盛りのお子様を連れていったり、

大人たちで思いっきり楽しむのも梅雨の時期に楽しめる一つの方法だと思います。

何より、蒸し暑さを感じにくくなるのでリフレッシュにもなります!

 

 

控え目で淡い色が特徴の紫陽花を見る事も、梅雨の時期ならではの楽しみかもしれません。

 

ピンク色の紫陽花の花言葉は『元気な女性』です。

梅雨の時期でも元気さを忘れず、体を動かしたり、

リラックス出来る時間をつくって元気を取り戻す優雅なひと時に、梅雨の時期を当ててみてもいいのではないかと思います。

 

 

 

また、7月は毎年各地で花火大会や夏祭りが開催されます🍧

7/29(土)と7/30(日)にハルクデザイン佐世保店にて夏祭りを開催致します。

お客様と一緒に、六角形の一輪挿しなどをつくります!

木材に触れる良い機会だと思います。ご予約お待ちしております。

 

HALC Design佐世保店 宮島