HALC Design

スタッフブログ

カテゴリー【】の投稿一覧
2020年1月17日
CATEGORY :

こんにちは、ハルクデザイン坂本です。

本日は、有福町の現場進捗をUPさせて頂きます。

↓上棟時の写真

↓外観

↓内観の様子

高さ2.4メートルの特注ガラス建具を洋室の間仕切りに使用している為、部屋を広く見せる効果があります。また奥の部屋の窓が1カ所しかないのですがガラス建具にすることで奥の部屋まで光が届き照明を付けなくても大丈夫‼

内部工事も本日で終了し外構工事を残すばかりとなっております。

2月から6月末完成見学会をさせて頂くことになっておりますのでご見学を希望の方は下記の電話番号までご連絡ください。

0956-27-5588

また、来週月曜日からもみじが丘の現場で外壁の張替え工事・屋根塗装工事をおこないます。

リフォームをお考えの方はハルクデザインにご相談ください。

2019年11月14日
CATEGORY :

こんにちは、ハルクのサカモトです。

先日、有福町にて上棟式を行いました。

W様上棟おめでとうございます!

W様とは6年以上のお付き合いをさせて頂いており、上棟までにはいろんな事があって大変だったのですが、お客様がとても喜ばれているのを見て私も疲れが吹っ飛びました。

 

ご夫婦で工事の進捗状況を確認中・・・

どんなことを話しされながら見ていらっしゃるのでしょうか?

お客様のご希望で餅まきを行いました。

近所の方やお知り合いの方にご参加いただき盛大な上棟式・餅まきとなりました。

 

2019年10月4日
CATEGORY :

おはようございます。

ハルクデザインの坂本です。

本日は、10月1日~工事着手しております現場のレポートを致します。

 

↑構造物の基礎を作る為に地盤を所定の深さまで掘削して、コンクリート打設を行っております。

↑配筋を並べ第三者機関より検査を受けます。

検査内容は、鉄筋の配置・使用材料・配筋のピッチ・配筋の継手の位置や長さ・定着長さ・基礎のかぶり厚さ・基礎の開口部・貫通部と補強筋などを検査して頂きます。

その検査に合格して初めて基礎の土間コンクリート打設が行われます。

工事現場の進捗状況をブログにてアップしていきます。

 

 

2019年7月11日
CATEGORY :

蒸し暑い日が続きますね。。。もう夏本番という感じです!

現場の大工さんも水分補給がかかせません。

さて、今日は佐世保市船越町に建築中の建売住宅の現場をご紹介します。

海を望む高台に建っています。2Fのリビングから海を眺めゆったりと過ごすことができる間取りです。

予約申し込みの上8月4日から見学して頂けますので是非お気軽にご連絡下さい☆☆☆

 

2019年7月5日
CATEGORY :

こんにちは、ハルクデザインの坂本です。

先日、長崎県北部地区では初のカーポートSCの施工を行いました。

DSC_0044

カーポートSCの特徴は何といっても追求されたデザインとなっておりシンプルでどんな住宅でも調和が出来るカーポートです。

よく一般的に設置されているカーポートはポリカーボネート板という屋根材なんですが、今回施工したカーポートSCは、アルミで構成してある為、屋根の汚れや今からの時期の太陽の熱線や紫外線を大幅カットしてくれる商品となっている為、愛車を大切にされる方には必見です。

オプションで照明なども設置が可能となっておりますので、消費税増税前までにカーポートの設置を考えられている方はご相談ください。