HALC Design

スタッフブログ

カテゴリー【】の投稿一覧
2020年4月22日
CATEGORY :

いつもお世話になっているお客様のご要望で、ご自宅にフエンスと門扉をを施工したいと連絡がありました。

 

よくお聞きしてみると、犬の「トラちゃん」の為にいわゆるドックランスペースを施工したいのとの事でした。ご夫婦とトラちゃんの3人家族で生活されていて、いつもほのぼのとした生活に憧れを抱いてしまうほどなんですが・・・

昨年、ちょっとしたすきに「トラちゃん」脱走してしまい、しかも11日間行方不明になってしまいました。

ご夫婦に「トラちゃん」発見までは、お正月が来なかったことは、言うまでもありません。

 

そこで、ご夫婦「いっそガーデンリノベをやろうとご決心」

それぞれのご要望を盛り込みプランニングが進んでいったんです。

でも、やっぱり「トラちゃん」の為にが一番でした。

ドックラン完成、お庭をのびのびと歩く「トラちゃん」に

ご主人の「トラ!安心したぞ!!」の一言が印象的でした。

 

いい仕事させて頂きました。

有難うございました。

 

2020年2月28日
CATEGORY :

こんにちは、サカモトです。

だんだんと暖かくなり少しずつ過ごしやすい気候になってきましたが、新型コロナウイルスには十分にお気を付けください。

さて、話は変わりますが、ハルクデザインでは佐世保市早苗町に2区画の分譲地を造成しております。

今回は私が責任者として、既存建物解体・土地区画割・関係業者さんとの打ち合わせを行わせて頂いております。先日既存建物の解体が無事に終了致しました。

今後は、造成工事を3月下旬から約1ヶ月程度で終了し、建築工事の方に着手してまいります。

当社ホームページにて、随時土地情報・中古住宅の更新させていただきますで、土地が無くてお困りの方・中古住宅を検討されている方は是非ブログをご覧ください。

 

先日、佐々町で外構工事を行っている現場の進捗状況の確認に行ってまいりました。

今回の外構工事のポイントはお客様の希望で木目調のカーポートを設置しております。

 

市販のカーポートや外構では満足しないというお客様はハルクデザインに御相談ください。

2020年1月17日
CATEGORY :

こんにちは、ハルクデザイン坂本です。

本日は、佐世保市有福町の現場進捗をUPさせて頂きます。

↓上棟時の写真

↓外観

↓内観の様子

高さ2.4メートルの特注ガラス建具を洋室の間仕切りに使用している為、部屋を広く見せる効果があります。また奥の部屋の窓が1カ所しかないのですがガラス建具にすることで奥の部屋まで光が届き照明を付けなくても大丈夫‼

内部工事も本日で終了し外構工事を残すばかりとなっております。

2月から6月末完成見学会をさせて頂くことになっておりますのでご見学を希望の方は下記の電話番号までご連絡ください。

0956-27-5588

また、来週月曜日から佐世保市もみじが丘の現場で外壁の張替え工事・屋根塗装工事をおこないます。

リフォームをお考えの方はハルクデザインにご相談ください。

2019年11月14日
CATEGORY :

こんにちは、ハルクのサカモトです。

先日、佐世保市有福町にて上棟式を行いました。

W様上棟おめでとうございます!

W様とは6年以上のお付き合いをさせて頂いており、上棟までにはいろんな事があって大変だったのですが、お客様がとても喜ばれているのを見て私も疲れが吹っ飛びました。

 

ご夫婦で工事の進捗状況を確認中・・・

どんなことを話しされながら見ていらっしゃるのでしょうか?

お客様のご希望で餅まきを行いました。

近所の方やお知り合いの方にご参加いただき盛大な上棟式・餅まきとなりました。

 

2019年10月4日
CATEGORY :

おはようございます。

ハルクデザインの坂本です。

本日は、10月1日~工事着手しております現場のレポートを致します。

 

↑構造物の基礎を作る為に地盤を所定の深さまで掘削して、コンクリート打設を行っております。

↑配筋を並べ第三者機関より検査を受けます。

検査内容は、鉄筋の配置・使用材料・配筋のピッチ・配筋の継手の位置や長さ・定着長さ・基礎のかぶり厚さ・基礎の開口部・貫通部と補強筋などを検査して頂きます。

その検査に合格して初めて基礎の土間コンクリート打設が行われます。

工事現場の進捗状況をブログにてアップしていきます。