HALC Design

スタッフブログ

カテゴリー【】の投稿一覧
2019年12月6日
CATEGORY :

クリスマスもうすぐですね。

皆さん準備は進んでますか?

 

ハルクデザインのクリスマスは

Xmas SALEとして、オーダーカーテンを最大50%OFFでご提供します。

今回の目玉は、ATSUKO MATANOさんのカーテンです。

 

 

カーテンの他にも、部屋を楽しく彩るマットなども販売します。

 

 

 

また、14日(土)は『クリスマスリースづくり』(予約制)のワークショップ

 

15日(日)は美味しいものやハンドメイド雑貨などたくさんのショップが大集合します。

 

皆さん、クリスマスのプレゼントを探しに、

ハルクデザインに遊びに来てくださいね!

 

2019年10月24日
CATEGORY :

今回は、『ハルクデザイン諫早店』の紹介をさせて頂きます。

 

 

『ハルクデザイン諫早店』 は、上質なオーダーカーテンをはじめ、
ロールスクリーン、ブラインド等を取り扱う専門店です。

日々の暮らしがより快適で心地よくなれるカーテンを
お客様に寄り添いながら日々コーディネートさせて頂いております。

 

さて、そもそもカーテンの役割とはなんでしょうか?

ちょっとだけ考えてみましょう。

 

【その1. プライバシーを守る。】

さっと閉じてしまえば、夜間や、お部屋のシチュエーション合わせて、
外からの視線を遮ることができます。

 

【その2. 冷暖房の効率UP】

これから寒くなりますが、厚地の生地や裏地付き、ヒダがたっぷりあるカーテンにすると、
外気をカットして室温をキープすることができます。
冷暖房効率が高まり省エネ効果が期待できます!

 

【その3. 家具・床の日焼け防止】

UVカット率の高いミラーレースカーテンを使うことで日焼けを防止し、
家具やインテリアの美しさを保ってくれます。

 

【その4. お部屋づくりのポイントに】

カーテンをかけるだけで、お部屋の印象はがらりと変わるもの。
好きな柄やカラーを取り入れることで、窓辺中心のお部屋づくりを楽しめます。

 

このように、意外と「カーテン」って生活するうえで大事な役割を担っているんですね。

 

『ハルクデザイン諫早店』 は、ショールームに常時最新のカーテンの見本を展示しています。
カーテンの購入を検討中の方はぜひご来場下さい。

 

お待ちしております。

 

↑目印はコレ

2019年10月3日
CATEGORY :

こんにちは!(^^)!

 

ハルクデザイン諫早店です。

 

ショールームでは、お客様にご覧いただけるように、沢山のカーテンの展示をしております。

 

実は、片隅にカーテン生地の端切れも販売しているんですよ。

 

¥100~¥500

 

 

カーテン生地には織り柄ものやプリント柄、レースなどたくさんの種類があり、

写真を入れるフレームに挟むだけで、インテリアのひとつとなりますよ(^^♪

 

 

もう一つは端切れを巻いて沢山のお花を作ってみました❁

麻紐に通して流木に吊るしたものをハルクで飾っています。

 

ハンドメイドなどにご興味がある方は是非ハルクショールームへ遊びに

いらして下さいね。

 

P.S 随時イベントのお知らせも致します。

イベントではワークショップなども計画しておりますので

楽しみに待っていてくださいね。

2019年9月13日
CATEGORY :

ハルクデザイン諫早店では、主にオーダーカーテンを取り扱っております。

日頃より、各メーカーの最新のカーテンの見本を展示し、

お客様に実際に目で見てお色を確認していただいたり、

手に触れて素材感をお確かめ頂いたりしています。

 

さて、今回ご紹介しますのは、

こだわりをさりげなく盛り込んだ、

スウェーデンを代表するデザイナー、リサラーソンさんのカーテンです。

 

グッズを集めている方も多いのではないでしょうか?

カーテンは触れてみると、あたたかみのあるやさしい手ざわりで、

天然繊維が持つ味わいと風合いが特徴です。

 

さらに日本の高い技術を活かして一針一針ていねいに刺繍を施す手法が採り入れらており、

表側はもちろん裏側からも魅力的に描きだされています。

 

キュートなマイキー

 

ハリネズミ3兄弟

 

大胆にレイアウトしたライオン

 

愛らしいキャラクターたちがいっぱい。

お子さまのお部屋などにお勧めですよ。