HALC Design

スタッフブログ

カテゴリー【】の投稿一覧
2024年2月16日
CATEGORY :

今回は、「ブラインド」についてお話ししたいと思います。

ブラインドにも種類があり、「ヨコ型ブラインド」と「タテ型ブラインド」があります。

ヨコ型ブラインドは、羽が水平で上下に開閉ができ、羽の角度を変えることで光量を調整できるものとなっています。

 

まずは、ヨコ型ブラインドからお話ししていきたいと思います。

ヨコ型ブラインドには、アルミ製と木製があります。

こちらの写真が、アルミブラインドになります。

アルミブラインドは、ブラインドの羽がアルミ製になっています。

アルミ製なので、水にも強く、寝室やリビング、浴室などの水廻りのも使用されます。

遮熱やフッ素加工(汚れが落ちやすい)などの機能が付いたものもあります。

 

 

こちらの写真は、木製ブラインドになります。

木製ブラインドは、羽が木素材になっています。

デザイン性は抜群で、重厚感が出るので、アルミブラインドと比べると高価なものになります。

 

これらのヨコ型ブラインドのメリットは、部屋をスッキリと見せることができます。

また、羽の角度を調整することで、細かい光の調整をすることができます。

 

こちらの写真は、タテ型ブラインドといいます。

ヨコ型ブラインドとは違い、布などでできた羽を垂直に並べて取り付けたブラインドで、左右開閉タイプになっています。

タテ型ブラインドのメリットは、ヨコ型ブラインド同様、羽の角度調整をすることで、光量や外からの視線を容易に調整することができます。

デザイン性がよく、縦ラインがスタイリッシュな印象を持たせ、モダンな雰囲気を出してくれます。

開閉は左右にするので、ヨコ型ブラインドのように上下するブラインドに比べると、出入りがスムーズにできます。

また、厚手とレースの組み合わせも可能なものになっております。

 

ブラインド以外にもたくさんの商品があり、ハルクデザインにも商品を置いております。

是非、お気軽に見に来られてください。

 

 

※カーテンについての詳細は、「ハルクデザイン オーダーカーテン専門店」をご覧ください。
https://curtain.e-halc.com

2023年12月23日
CATEGORY :

私たちハルクデザインでは、オーダーカーテンのご提案もさせて頂いております。

オーダーカーテンとは、カタログからお好きな生地をお選び頂き、サイズや仕様をオーダーメイドで製作できます。

オーダーカーテンには、カーテンからロールスクリーン、シェード、縦型ブラインド、横型ブラインド(アルミ製・木製)、調光ロールスクリーン、プリーツスクリーンとたくさんの種類がありますが、今回はカーテンについてお話ししたいと思います。

 

 

カーテンのメリットとしては、お手入れがしやすい、開閉が楽であること、ブラインドのような故障の心配がない、ブラインドなどと比べると遮熱性・遮光性が優れているという点があります。

 

また、デメリットとしては、レールを前に出す分、部屋が少し狭く感じられることがあります。

➀生地の選定

生地にも種類があり、ドレープカーテンとレースカーテンがあります。

写真では、手前のカーテンがドレープカーテン、奥のカーテンがレースカーテンになります。

 

ドレープカーテンにもいくつか種類があり、非遮光の物から、3級遮光、2級遮光、1級遮光、完全遮光があります。また、デザインもたくさんありますので、お好きなものを選んでいただくことができます。

 

 

レースカーテンのも種類があり、昼間はレースカーテンだけをして光を入れたいけど、外から家の中が見えるのは嫌という時には、ミラーレースという外から中が見えないものもあります。

 

②ヒダ倍率

ヒダとは、カーテンについている波のことを言います。

ヒダにも種類があり、ヒダなし(フラット)、1.5倍ヒダ、2倍ヒダがあります。

 

ヒダなしは、ヒダをとらないカーテンでフラットになり、スッキリしてナチュラルな印象になります。1.5倍、2倍ヒダに比べて生地の使用量が少ないので、安価になります。

1.5倍ヒダは、スタンダードな仕様になります。生地の量が少ないため、2倍ヒダに比べるとカジュアルな印象になります。

2倍ヒダは、生地を多く使うため、カーテンのドレープラインが深くとれてゆったりと美しく見えます。高級感が出るので、グレード感のある空間にオススメの仕様となります。

 

③レールの種類

レールにも種類があり、機能レールと装飾レールがあります。

機能レールとは、飾りのない一般的なカーテンレールになります。シンプルで使いやすく、色のラインナップも豊富になっています。トップカバー・サイドカバー等の断熱性、遮光性を高める仕様もあり、機能面を重視した商品となります。

 

    

 

装飾レールとは、飾りのついたレールのことを言います。デザインを重視したもので、木製レール、アイアンレールなどデザインは様々になっています。また、機能レールと比べると高価なものになります。

 

 

④機能レールの取り付け方法

機能レールの取り付け方法には、正面付や窓枠内天付などがあります。

まず、ダブルレール正面付というものがあります。これは、ドレープ用レールとレース用レールを2本壁に取り付ける標準的な取付方法となります。

また、ダブルレール窓枠内天付というものもあります。これは、ドレープ用、レース用ともに窓枠の内側に取付する方法を言います。窓枠からクローゼットの扉までの距離がほとんどない場合にはこのような取付方法となります。

 

 

新築の方はもちろん、カーテンを変えたいなと思われている方なども大歓迎です。

是非興味があられる方はお気軽にお越しください。

 

横田

 

●オーダーカーテン専門店  ハルクデザイン諫早店の
ホームページはこちら ↓↓↓
https://curtain.e-halc.com

2023年12月15日
CATEGORY :

こんにちは!

 

早速ですが、皆さんは季節に合わせて部屋の飾り付けをすることはありますか?

私の家では滅多にしないのですが、今年は玄関がクリスマス仕様になっています。

 

 

妹が作った松ぼっくりのツリーと、家にあったもので母が飾ってくれました🎄

 

ハルクデザインの店内もクリスマスの飾り付けをしています。

 

 

結晶は折り紙で、ツリーは画用紙と毛糸で作りました。

作っているときもとても楽しかったのですが、実際に飾ってみるとクリスマスのワクワク感を感じて心に余裕が生まれたような気がします。

棚やデスクの端に、ちょっとした小物を置くだけでも雰囲気が違ってくるのでおすすめです😊

 

最近は比較的過ごしやすい気温が続いていましたが、日曜日からまた寒くなる予報になっていますので、体調には気を付けてお過ごし下さい。

2023年8月4日
CATEGORY :

こんにちは!

7月からハルクデザイン佐世保店に配属された谷山です。

 

皆さん、カーテンや壁紙を選ぶとき、色の組み合わせで迷われた経験はありませんか?
私にはその経験があるので、色の配分について調べてみました。

 

室内のカラーバランスを良くするためには、壁や天井などの大部分を占めるものの色を70~75%、カーテンやソファなどの比較的サイズが大きいものの色を20~25%、クッションや小物などのアクセントで使う色を5~10%使うと良いそうです。

 

 

 

例えば白のクロスにこの色のソファやカーテンを使うなら、

 

  

 

このような色のクッションや小物をアクセントとして取り入れてみるのも素敵だと思います。

特に今は暑いので、青や水色といった寒色系の色を取り入れると涼しく感じることができます^^

落ち着いた雰囲気にするならベージュやブラウンを使ったり、暖かい雰囲気にするならオレンジを使ったりすると良さそうです。

 

 

色がもたらす心理効果なども面白いので、興味のある方はぜひ調べてみてください😊

 

 

 

さて、ハルクデザインでは、8月5日~9月3日にオーダーカーテンサマーセールを行います。お子様も楽しめるワークショップもありますので、ぜひ遊びに来てください!

2022年8月12日
CATEGORY :

こんにちは!!

ハルクデザイン佐世保店 住宅営業部の宮島です^^

今年2022年の4月に入社し、7月から所属しております。

8月は、社会人になって初めてのお盆休み!!

13日(土)~17日(水)まで長期休暇になります🌻

 

 

 

個人的な楽しみとしては、長崎県外へ就職・進学した友人と再会することです。

それぞれがそれぞれの場所で花を咲かせて活躍していると思うので、

息抜きとして地元に帰り、やっと乗りなれた自動車で、長崎を堪能していきます🚙=3

 

また、実家に帰りお墓参りに行き、母がつくる手作りグラタンを食べることも楽しみです🥄

 

 

さてさて…

ここ最近、お施主様へオーダーカーテンのご提案をさせて頂いているので、

今回は“カーテンの歴史”についてお話します!

 

さかのぼること5000万年前、古代エジプト文明の時代、もうすでにカーテンは存在していました!!

当初は窓に吊るすものではなく、ベッドの周りを布で覆ったものをカーテンと言っていたそうです。

古代エジプト王はカーテンに包まれて、さぞかしくつろいでいたことでしょう^^

 

ちなみに、

窓を吊るす現代のカーテンが初めて日本で見られるようになったのは、

なんと、江戸時代の長崎からでした!!

出島に外国公館が建てられたことというのが通説とされているみたいです🚢

当時はとても高価な商品だったとか!🤔

 

 

古代エジプト王のように、カーテンに心を委ねて、安らいでみてはいかがでしょうか^^

 

以上 宮島でした🐤

 

※カーテンについての詳細は、「ハルクデザイン オーダーカーテン専門店」をご覧ください。

https://curtain.e-halc.com/

 

2021年12月28日

出窓のカーテンの取り替えのご相談を受けましたので、先日取り替え工事に行ってきました。

今回は、その施工現場の報告です。

 

*施工前*

もともと出窓の窓際にシェードが付いていたそうなのですが、

生地は傷んでしまったため取り外され、レールだけが付いている状態になっていました。

 

そして手前側のダブルレールに、ドレープとレースカーテンを付けていらっしゃいましたが、

部屋が狭く見えるのが嫌とのことで、模様替えをご検討されていました。

 

 

当初レースのシェードのみの計画でしたが、

サンプル生地を使って、暗い夜間の見え方を試されたところレースだけでは透けてしまいましたので、

手前側に遮光のロールスクリーンを追加でご提案させていただきました。

 

 

 

*施工後*

フリルのついた5連バルーンシェードはとても綺麗で、

ウェーブロンという特殊な見えにくい加工のレース生地をお選びだったので、

気になる昼間の視線も遮ってくれます。

 

 

ロールスクリーンの色もソファと調和しています。

 

 

お部屋の雰囲気もとても変わり、広く見えるようになったと

お施主様もとても喜んでくださっていました!

 

ご満足いただけて嬉しかったです!

 

——————————————————————————————

(バルーンシェード/5連多角形・共布フリル付)リリカラ LS 62407
(ロールスクリーン)タチカワブラインド RS 8478

 

※カーテンについての詳細は、「ハルクデザイン オーダーカーテン専門店」をご覧ください。
https://curtain.e-halc.com

 

※ロールスクリーンの詳細は
https://curtain.e-halc.com/item03/

 

2021年11月18日
CATEGORY :

ハルクデザイン諫早店では、“ムーミン”のカーテンを取り揃えています。

 

ムーミン谷の仲間たちはとても個性豊か。

 

ここで代表して3キャラクター紹介致します。

 

細いキノコや白いスポンジ製の細長い靴下のような姿をした、

ミステリアスな生き物の   “ニョロニョロ”

 

おだんご頭の   “ちびのミイ”

口調は荒っぽいものの、前向きで悪意はなく、いつも正直で、親切な一面もあります。

 

自由に旅することをこよなく愛する   “スナフキン”

みんなの憧れの存在です。

 

他にもお馴染みのキャラクターがいっぱい!

 

11/20(土)~28(日)まで ハルクデザイン諫早店にて

カーテンフェアを開催してますので、

ムーミン谷の仲間たちに会いに来てください!

 

お待ち致しております。

 

●オーダーカーテン専門店  ハルクデザイン諫早店の
ホームページはこちら ↓↓↓
https://curtain.e-halc.com

2021年11月5日

ハルクデザイン諫早店では、11月20日(土)~28日(日)まで

冬カーテン&新作カーテンフェアを開催致します。

 

「お家のカーテンを取替えたいなぁ」

「寒くなる前に部屋を明るい雰囲気に模様替えしたいなぁ」など

考えている方は是非、一度、ハルクデザイン諫早店へお越しください!

 

 

最近は寒いのでカフェラテを飲みながら、冬に向けてご提案するカーテンをいろいろと思案中。

 

早速、縁側が寒いとおっしゃっているお客様に、川島織物セルコンさんの

畳にも合うグリーンの厚手のカーテンをご提案させて頂きました。

和室にグリーンのカーテンがとても映え、温かみのある空間となりました。

 

 

生地も重厚感があり素敵な空間に仕上がりました。

 

カーテンだけでなく、ロールスクリーンでも冬に備え、

温かみある空間を作れないかと考えました。

 

思い切って黄色の生地を使い、明るい、温かみ溢れる空間を提案させて頂きました。

 

 

これはダブルロールスクリーン仕様。

手前におしゃれなレース生地、奥側に黄色の生地を差し色でいれました。

レースだけ下げている時には、キラキラと白いデザイン性のあるレースが床面にうつり、

家にいながらもほんの少し異空間にいるような感覚を味わえます。

 

 

寒い冬を少しでも温かみのある空間で過ごせるように、

色、柄等、様々なカーテンをご用意してお待ちしております。

是非、一度ハルクデザイン諫早店へお越しください。

お待ちしております。

 

●オーダーカーテン専門店  ハルクデザイン諫早店の
ホームページはこちら ↓↓↓
https://curtain.e-halc.com

2021年10月19日

1年ほど前、ハルクデザイン諫早店のカーテンフェアにお越し頂き、

レースカーテンをご購入くださいましたお客様より久しぶりにご連絡をいただきました。

 

なんとご自宅で、パン教室を開かれるとのこと。

そこで、ドレープカーテンと、レンジフードを新しくしたいとのことで

ご相談をいただきました。

 

ドレープカーテンは、深みあるグリーンの植物が描かれた

デザインのものをお選びになられました。

これは、前回ご購入いただいたリーフ柄のレースカーテンに良く合っています。

 

 

[ドレープカーテン取り替え前]

 

[ドレープカーテン取り替え後]

 

南側の大きな窓なので、光があたるとグリーンが映えて、

とてもきれいで印象的です。

 

 

一方レンジフードは、すっきりとシンプルなデザインのものへ取替。

 

[レンジフード取り替え前]

 

[レンジフード取り替え後]

 

タカラスタンダードの内部のお手入れがしやすいホーロー製です。

以前からある吊戸棚サイズにもピッタリです。

 

 

お部屋の雰囲気がかわり、お客様もとても気に入ってくださいました。

この空間で、楽しくパン教室が開かれることを楽しみしています。

 

——————————————————————————————

(ドレープカーテン)アスワン YES K0184
(レンジフード)タカラスタンダード VRASシリーズ

●オーダーカーテン専門店  ハルクデザイン諫早店の
ホームページはこちら ↓↓↓
https://curtain.e-halc.com

2021年7月25日
CATEGORY :

 

ハルクデザイン諫早店は、7/24(土)25(日)、長崎市内で開催の住宅会社様のイベントにカーテンを出展させて頂きました。

 

今回の出展は、

【アスワン】のカーテン

【東リ】のカーテン

【ニチベイ】の調光ロールスクリーンとプリーツスクリーンの展示です。

 

カーテンはリニューアルされたカタログ「セラヴィ」「フルル」より、

夏らしい柄や斬新なデザインをご紹介させていただきました。

私が猫が大好きなので、個人的趣味で猫柄の生地も忍ばせました。

(紫の生地です。 猫好きな方に見ていただけてたら嬉しいです)

 

 

 

調光ロールスクリーンは、「hanari(商品名)」の新柄、新色をご紹介。

お部屋をスタイリッシュで洗練された雰囲気にまとめてくれます。

 

 

 

プリーツスクリーンは、和室の雰囲気にぴったりの「もなみ(商品名)」。

お客様がよく手にとって下さる人気商品となっています。

 

 

たくさんのお客様にいろいろな種類のカーテンを手に取ってご覧いただけたら

嬉しく思います。

 

※カーテンについての詳細は、「ハルクデザイン オーダーカーテン専門店」をご覧ください。
https://curtain.e-halc.com

 

2021年7月24日

夏といえばスイカやメロン、マンゴーのように

何となくフレッシュな果物が食べたくなります!

そこで思いついたのは、あまり夏っぽくないですが、

フルーツティーを作って、お茶してみました。

 

 

涼しい部屋でおやつにドーナツ、フルーツティーと共に♪

 

このような感じてお茶をし、カーテンとお庭を眺めながら

思いついたのが、カーテンにまつわる小物たちです。

 

例えば厚手のカーテンをまとめるタッセルも様々な生地に合わせてコーディネート

できたなら、もっとお部屋が素敵になり、空間を楽しめます。

 

 

 

丸っこいタッセルに、フリンジのタッセル、形、色は様々です。

 

 

好きなカーテン生地とタッセルを一緒にコーディネート

できればカーテン生地選びも楽しくなります♪

 

更には、カーテンの “ふさかけ” も通常の物より

おしゃれな小物をつけると、グッとお部屋の雰囲気が変わります!

↓ ~黒のアイアンふさかけ~

 

 

カーテン生地や、その小物たちで、お部屋を少し模様替えしませんか?

 

ハルクデザイン諫早店では、~オーダーカーテン夏のセール開催中です!!~

 

最後に、4番目に掲載した紫の  “フリンジ タッセル ” を

紫のバラのカーテンで納めさせて頂きました。

 

 

是非、一度ハルクデザイン 諫早店、佐世保店へお越しください。

 

●オーダーカーテン専門店  ハルクデザイン諫早店の
ホームページはこちら ↓↓↓
https://curtain.e-halc.com

 

●タッセルの詳細については、

https://curtain.e-halc.com/item05/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年7月17日
CATEGORY :

こんにちは。

ハルクデザイン諫早店です。

 

だんだんと暑くなりましたね。

真夏に向けて、お部屋の暑さ対策の一つとして、カーテン、ロールスクリーンを取り付けて、

冷房の効きを良くする方法をご紹介させていただきます。

 

ちょっとした、ロールスクリーンの取付で、とても快適な空間を

作り上げることができます。

 

 

例えば上記の写真のように、LDKに面した階段にロールスクリーンを

取り付けるだけでLDKの冷暖房の効き目がグッと上がります♪

涼しげな色、目立たない色を選ぶと今までと何ら変わりのない

スマートな仕上がりになります。

 

他にも…

 

 

 

和室など、お部屋の空間をまるごと仕切ってみたり、

ロールスクリーンは、多種多様にお使い頂ける、商品です。

更にオーダーなので枠に対して、またはお客様のご要望に応じて、

ぴったり製作し取付させて頂きます。

 

 

この写真は、キッチンの勝手口から、西日が当たるので

どうにかしてほしいというご要望でした。

勝手口のハンドルなどに干渉することのないよう

スッキリ納まりました。

 

 

三角の枠にもロールスクリーン♪

ロールスクリーンは、少し、納戸を隠したいときや、

冷房の効きを良くしたい時など、何にでも万能です。

 

是非、一度、ハルクデザイン諫早店までお気軽にご来場ください!

~☆夏のオーダーカーテンSALE開催中です☆~

 

※カーテンについての詳細は、「ハルクデザイン オーダーカーテン専門店」をご覧ください。
https://curtain.e-halc.com

※ロールスクリーンについての詳細は、
https://curtain.e-halc.com/item03/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年7月10日

雨が多い今日この頃ですが、草木やお花は、暑い日差しの中より、

どこかしら元気な様子です。

 

 

そんな雨の日も、シーンに合わせて、またその日の気分に合わせて、

カーテンをコーディネートするのはとても楽しいです。

先日、小人の家のような、とても可愛いお宅にカーテンを納めさせて

頂きました。

 

 

グリーンの壁紙に、オレンジのカーテン♪

とてもおしゃれな扉から出入りする時に見える、

出窓はとても可愛く感じました。

 

 

こちらは、寝室に “調光ロールスクリーン” を納めさせて頂きました。

寝室には少し落ち着いた色を….   チョコブラウンです。

電球色のダウンライトにも良く合います。

 

 

今どきのお洒落な空間にしたい時は、調光ロールスクリーンがお勧めです。

お部屋のシーンに合わせて、調光ロールスクリーンの色味を変えて楽しむのも

いいかもしれません。

 

 

こちらは、グレーの色味で、

リビングダイニングに1台納めさせて頂きました。

 

HALC Design 諫早店 にはカーテンだけではなく、ロールスクリーン

調光ロールスクリーン、タテ型ブラインドなど、実物をご覧頂けます。

 

是非、一度足をお運びください。お待ちしております!

★~夏のオーダーカーテンフェアーを実施中~★

 

●オーダーカーテン専門店  ハルクデザイン諫早店の
ホームページはこちら ↓↓↓
https://curtain.e-halc.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年7月2日

梅雨の晴れ間に、お庭でお茶をしました。

 

不思議の国のアリスのお茶会のように好きなものばかりを揃えて

気分をUP!!

引き続きお家で楽しむ時間を工夫している、今日この頃です。

 

 

夏の晴れ間のお茶会は、例えば、夏らしいお花をテーブルに

飾ってみたりするだけでも、なんとなく涼しい気分になったりするものです♪

 

 

お部屋にお花を飾るように、少しでもお家の雰囲気を変えたい方は

思い切ってカーテンを変えてみるのもお勧めです。

 

 

夏らしい柄や、麻や綿などの自然素材のカーテンにすると、

一気に涼しく、快適に夏を過ごせるお家になるかもしれません。

 

カーテンの他にも、和室を和紙風のプリーツスクリーンにするだけで、

より和の雰囲気を楽しめます。

 

 

ハルクデザイン諫早店では、夏のオーダーカーテンSALE!!開催中です。

是非、一度お越しください。スタッフ一同お待ちしております。

 

●オーダーカーテン専門店  ハルクデザイン諫早店の
ホームページはこちら ↓↓↓
https://curtain.e-halc.com

 

 

 

 

 

2021年6月23日
CATEGORY :

先日、長崎で開催されていた「Coci la elle 日傘展2021」に行ってみました。

 

#コシラエル・#ひがしちかさんの絵が、

日傘、雨傘、レインウェア、お洋服、ハンカチ

に散りばめられていて、とても素敵な空間でした。

 

 

飾られている空間が長崎の街とぴったり合っていて、初夏を感じさせる日傘が沢山!

 

 

 

ハルクデザイン諫早店のカーテンもこんな風に飾れたらいいなと思う空間があり

とても刺激をうけました。

 

そんなハルクデザイン諫早店でも “オーダーカーテン 夏のセール” 開催中です。

 

カーテン以外にも、クロスと合わせた涼しげなロールスクリーンもご覧頂けます。

 

 

是非、一度、諫早ハルクへお越しください。

お待ちしております!

 

 

ここで夏のはじまりを感じさせる一コマ写真を一つ。

●オーダーカーテン専門店  ハルクデザイン諫早店の
ホームページはこちら ↓↓↓
https://curtain.e-halc.com

2021年6月19日

令和4年秋ごろに新幹線が開業する、諫早駅新駅ビルに気になる垂れ幕を発見!

 

とてもきれいに “うなぎ” の垂れ幕が飾られていました。

思わず、写真をパシャリ!

 

 

 

これは少し早めの諫早駅からの~土用の丑の日~便りでは

ないかと思い、即行動!

 

 

 

 

先日、浦上駅からJRに乗って、ハルクデザイン諫早店へカーテンを見に来て下さったお客様は

「諫早駅 変わったわね~」と仰っていました。

JRでお越しの方は、是非一度、新諫早駅の魅力をご堪能してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

さて、そんな新しく変わった諫早駅から、車で4~5分のところにあります

ハルクデザイン諫早店では、早くも“オーダーカーテン 夏のSALE” 開催中です!

 

 

夏らしく、花火のようなカーテンもお勧めです!

是非一度、諫早ハルク店へお越しください♪

 

●オーダーカーテン専門店  ハルクデザイン諫早店の
ホームページはこちら ↓↓↓
https://curtain.e-halc.com

 

 

 

 

 

2021年6月9日
CATEGORY :

梅雨が終わると、いよいよ爽やかな夏がやってきますね。

新しい季節に、新しいカーテンは如何でしょうか?

 

 

 

かわいらしく夏をイメージしたカーテンを集めてみました。

 

モクモクとした入道雲柄のカーテン

雲の間をきもち良さそうにプカプカ浮かぶバルーン柄のレースカーテン など

 

上から、

リリカラ(ファブリックデコ)FD53346
アスワン(YES)R0162
サンゲツ(ストリングス)SC3320
サンゲツ(ストリングス)SC3319

 

 

お子様のお部屋はもちろん、

個室やトイレや洗面所などカーテンとしておすすめです。

ちょっとしたアクセントになりますね。

 

ハルクデザイン諫早店にて商品が手にとってご覧いただけますので

ぜひ皆様お越しください。

 

●オーダーカーテン専門店  ハルクデザイン諫早店の
ホームページはこちら ↓↓↓
https://curtain.e-halc.com

2021年5月7日

お家時間が多くなった今、

カーテンで少しでも暮らしを豊かに、心を穏やかにする空間づくりをテーマに

今回は寝室のカーテンの事例をご紹介します。

 

 

お部屋の雰囲気や家具に調和する、ミルクテイーのような色のカーテンをお選び頂いています。

 

夜は本を読んだり、温かい飲み物を飲んだり、照明を少し暗めにして、

落ち着いた雰囲気で過ごせる空間をイメージして提案させて頂きました。

 

※メーカー:サンゲツ、シンプルオーダーシリーズ(品番:OP7827)

 

 

柄はなく無地ですが、カーテン生地のスタイル、素材で楽しめる存在感あるカーテン

となっています。

 

是非一度、街のカーテン屋さん、HALC Design諫早店へお越しください。

 

●オーダーカーテン専門店  ハルクデザイン諫早店の
ホームページはこちら ↓↓↓
https://curtain.e-halc.com

2021年3月25日
CATEGORY :

只今、ハルクデザイン諫早店で開催中のインテリアキャンペーンでは、

壁紙もご提案しています。

 

おうちでお仕事をする方も増えてきました。

リモート会議するお部屋の背景を張替えしてみたり、

トイレ空間のクロスを変えてみたり、

気分一新、雰囲気を変えてみてはいかがでしょうか?

 

 

実は、壁紙にはいろんな機能がついています。

 

特におすすめしたいのは、ウイルスや花粉対策、

気になるニオイを消臭する働きがある、『抗菌クロス』です。

 

【抗ウイルス壁紙】

・壁紙表面に付着したウイルスを減少。
・抗菌性にも優れ、よりよい衛生環境に。

 

【抗アレル壁紙】

・表面に塗布された薬剤が、アレルギー症状を引き起こす原因となる
アレル物質(スギ花粉、ダニの糞や死骸など)と接触し、その働きを低減。

 

【ルームエアー(消臭効果)】

・表面に消臭剤を加工。10年間、効果が持続。
・生活臭はもちろんホルムアルデヒドにも効果があり。

 

このように、よりよい衛生環境づくりを手助けしてくれます。

壁紙を替えて、毎日気持ちのいいお部屋で過ごしましょう。

 

 

●オーダーカーテン専門店  ハルクデザイン諫早店の
ホームページはこちら ↓↓↓
https://curtain.e-halc.com

2021年3月22日
CATEGORY :

只今、ハルクデザイン諫早店で開催中のインテリアキャンペーンでは、

照明器具も展示しています。

 

お部屋のインテリアづくりで欠かせない要素の一つが「照明」です。

照明は器具の形や光の色、設置する場所や角度などで 様々な演出ができます。

同時に作業性を高めたり、癒しやリラックス空間を作り出す効果もあります。

 

今回のキャンペーンでは、

天井から、心地よい「光」と「音」を降りそそぎ、

ステキなひとときをつくり出してくれる照明をご提案しています。

 

シーリングライトにスピーカーがプラスされている照明で、

スマートフォンで簡単に操作がすることができます。

 

 

お家で過ごす時間が多くなった今、

あかりと共にお気に入りの音楽や映画のサウンドに包まれながら、

団欒のひとときを過ごすのもいいかもしれません。

 

ぜひ、取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

●オーダーカーテン専門店  ハルクデザイン諫早店の
ホームページはこちら ↓↓↓
https://curtain.e-halc.com