HALC Design

スタッフブログ

カテゴリー【】の投稿一覧
2021年12月28日

出窓のカーテンの取り替えのご相談を受けましたので、先日取り替え工事に行ってきました。

今回は、その施工現場の報告です。

 

*施工前*

もともと出窓の窓際にシェードが付いていたそうなのですが、

生地は傷んでしまったため取り外され、レールだけが付いている状態になっていました。

 

そして手前側のダブルレールに、ドレープとレースカーテンを付けていらっしゃいましたが、

部屋が狭く見えるのが嫌とのことで、模様替えをご検討されていました。

 

 

当初レースのシェードのみの計画でしたが、

サンプル生地を使って、暗い夜間の見え方を試されたところレースだけでは透けてしまいましたので、

手前側に遮光のロールスクリーンを追加でご提案させていただきました。

 

 

 

*施工後*

フリルのついた5連バルーンシェードはとても綺麗で、

ウェーブロンという特殊な見えにくい加工のレース生地をお選びだったので、

気になる昼間の視線も遮ってくれます。

 

 

ロールスクリーンの色もソファと調和しています。

 

 

お部屋の雰囲気もとても変わり、広く見えるようになったと

お施主様もとても喜んでくださっていました!

 

ご満足いただけて嬉しかったです!

——————————————————————————————

(バルーンシェード/5連多角形・共布フリル付)リリカラ LS 62407
(ロールスクリーン)タチカワブラインド RS 8478

2021年11月18日
CATEGORY :

ハルクデザイン諫早店では、“ムーミン”のカーテンを取り揃えています。

 

ムーミン谷の仲間たちはとても個性豊か。

 

ここで代表して3キャラクター紹介致します。

 

細いキノコや白いスポンジ製の細長い靴下のような姿をした、

ミステリアスな生き物の   “ニョロニョロ”

 

おだんご頭の   “ちびのミイ”

口調は荒っぽいものの、前向きで悪意はなく、いつも正直で、親切な一面もあります。

 

自由に旅することをこよなく愛する   “スナフキン”

みんなの憧れの存在です。

 

他にもお馴染みのキャラクターがいっぱい!

 

11/20(土)~28(日)まで ハルクデザイン諫早店にて

カーテンフェアを開催してますので、

ムーミン谷の仲間たちに会いに来てください!

 

お待ち致しております。

2021年11月5日

ハルクデザイン諫早店では、11月20日(土)~28日(日)まで

冬カーテン&新作カーテンフェアを開催致します。

 

「お家のカーテンを取替えたいなぁ」

「寒くなる前に部屋を明るい雰囲気に模様替えしたいなぁ」など

考えている方は是非、一度、ハルクデザイン諫早店へお越しください!

 

 

最近は寒いのでカフェラテを飲みながら、冬に向けてご提案するカーテンをいろいろと思案中。

 

早速、縁側が寒いとおっしゃっているお客様に、川島織物セルコンさんの

畳にも合うグリーンの厚手のカーテンをご提案させて頂きました。

和室にグリーンのカーテンがとても映え、温かみのある空間となりました。

 

 

生地も重厚感があり素敵な空間に仕上がりました。

 

カーテンだけでなく、ロールスクリーンでも冬に備え、

温かみある空間を作れないかと考えました。

 

思い切って黄色の生地を使い、明るい、温かみ溢れる空間を提案させて頂きました。

 

 

これはダブルロールスクリーン仕様。

手前におしゃれなレース生地、奥側に黄色の生地を差し色でいれました。

レースだけ下げている時には、キラキラと白いデザイン性のあるレースが床面にうつり、

家にいながらもほんの少し異空間にいるような感覚を味わえます。

 

 

寒い冬を少しでも温かみのある空間で過ごせるように、

色、柄等、様々なカーテンをご用意してお待ちしております。

是非、一度ハルクデザイン諫早店へお越しください。

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年10月19日

1年ほど前、ハルクデザイン諫早店のカーテンフェアにお越し頂き、

レースカーテンをご購入くださいましたお客様より久しぶりにご連絡をいただきました。

 

なんとご自宅で、パン教室を開かれるとのこと。

そこで、ドレープカーテンと、レンジフードを新しくしたいとのことで

ご相談をいただきました。

 

ドレープカーテンは、深みあるグリーンの植物が描かれた

デザインのものをお選びになられました。

これは、前回ご購入いただいたリーフ柄のレースカーテンに良く合っています。

 

 

[ドレープカーテン取り替え前]

 

[ドレープカーテン取り替え後]

 

南側の大きな窓なので、光があたるとグリーンが映えて、

とてもきれいで印象的です。

 

 

一方レンジフードは、すっきりとシンプルなデザインのものへ取替。

 

[レンジフード取り替え前]

 

[レンジフード取り替え後]

 

タカラスタンダードの内部のお手入れがしやすいホーロー製です。

以前からある吊戸棚サイズにもピッタリです。

 

 

お部屋の雰囲気がかわり、お客様もとても気に入ってくださいました。

この空間で、楽しくパン教室が開かれることを楽しみしています。

 

——————————————————————————————

(ドレープカーテン)アスワン YES K0184
(レンジフード)タカラスタンダード VRASシリーズ

 

2021年7月25日
CATEGORY :

 

ハルクデザイン諫早店は、7/24(土)25(日)、長崎市内で開催の住宅会社様のイベントにカーテンを出展させて頂きました。

 

今回の出展は、

【アスワン】のカーテン

【東リ】のカーテン

【ニチベイ】の調光ロールスクリーンとプリーツスクリーンの展示です。

 

カーテンはリニューアルされたカタログ「セラヴィ」「フルル」より、

夏らしい柄や斬新なデザインをご紹介させていただきました。

私が猫が大好きなので、個人的趣味で猫柄の生地も忍ばせました。

(紫の生地です。 猫好きな方に見ていただけてたら嬉しいです)

 

 

 

調光ロールスクリーンは、「hanari(商品名)」の新柄、新色をご紹介。

お部屋をスタイリッシュで洗練された雰囲気にまとめてくれます。

 

 

 

プリーツスクリーンは、和室の雰囲気にぴったりの「もなみ(商品名)」。

お客様がよく手にとって下さる人気商品となっています。

 

 

たくさんのお客様にいろいろな種類のカーテンを手に取ってご覧いただけたら

嬉しく思います。