HALC Design

スタッフブログ

カテゴリー【】の投稿一覧
2022年10月31日

10月も本日で終わりですね。

今年も残すところあと2ヶ月となりました。

 

少し早いですが、お正月用「しめ縄飾り」のワークショップを計画しています。

 

 

最近は、インテリアとして飾れるぐらいお洒落なものがあるんですね。

購入するのもいいですが、自分で飾りやお花を選んで作ってみるのはいかがでしょうか?

作っていく過程も楽しいものです。

 

さて、しめ縄やしめ飾りとは、一体どのような意味があるのでしょうか?

 

しめ縄やしめ飾りを「結界」として施すことで、その内側が清らかな場所となり、そこから悪いものを寄せ付けないという意味があるそうです。

 

家づくりの最初に行う地鎮祭でも、しめ縄を張りますね。

 

 

つまり神様をお迎えする場所です。

 

 

ぜひ、神様に来て頂けるよう心を込めてお作りなられたらいかがでしょうか?

ワークショップは、ハルクデザイン佐世保店にて、12/10(土)に二回に分けて開催です。

一回目 10:00~12:00、二回目 13:30~15:30

先着各回10名で、予約制となりますので、早めにご予約されて下さい。

 

2022年5月17日
CATEGORY :

”こどもみらい住宅支援事業” のご紹介です。

 

「こどもみらい住宅支援事業」とは、

子育て世帯や若者夫婦世帯による、高い省エネ性能を有する住宅を新築する際の負担の軽減と、

省エネリフォームを補助することにより、省エネ性能有する住宅ストックの形成を図ることを

目的としています。

 

◎注文住宅の新築

【対象】子育て世帯(2003.4.2以降に出生した子を有する世帯)
・・・・または、若者夫婦世帯(夫婦のいずれかが39歳以下の世帯)

 

【対象となる住宅・補助額】延べ床面積が50㎡以上
・・・・①ZEH住宅  ・・・・・・・・・・・・100万円
・・・・②高い省エネ性能等を有する住宅・・・80万円
・・・・③一定の省エネ性能を有する住宅・・・60万円

 

◎リフォーム

【対象】世帯を問わず対象となるリフォームをした方

 

【対象となるリフォーム工事】※申請する補助金の合計が5万円未満の工事は補助の対象外

・・・◇必須工事◇
・・・・・開口部の断熱改修
・・・・・外壁、屋根、天井または床の断熱改修
・・・・・エコ住宅設備の設置

・・・◇任意工事◇
・・・・・子育て対応改修
・・・・・耐震改修
・・・・・バリアフリー改修
・・・・・空気清浄機能・換気機能付きエアコンの設置
・・・・・リフォーム瑕疵保険等への加入

 

【補助額上限】

・・・◇子育て世帯または若者夫婦世帯◇
・・・・既存住宅を購入しリフォーム・・・・・ 60万円
・・・・上記以外のリフォームを行う場合・・・ 45万円

・・・◇その他の一般世帯◇
・・・・安心R住宅を購入しリフォーム ・・・・ 45万円
・・・・上記以外のリフォーム ・・・・・・・・30万円

 

【期限】新築・リフォーム
・・・◇契約期限◇       2023.3.31(③については、2022.6.30.)​
・・・◇交付申請期限◇     2023.3.31
・・・◇交付申請の予約期限◇  2023年2月28日

 

※詳しくは、こどもみらい住宅支援事業 事務局HP

https://kodomo-mirai.mlit.go.jp/

 

各条件などがございますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

2022年4月1日
CATEGORY :

5月は木工体験イベントを予定しています。

(ホームメイド感覚の「家族で木工体験」できる無料イベントを企画中です)

 

今回は準備中の一部作品をご紹介させていただきます。

 

 

・お子様の木育

・お子様のおもちゃ箱

・木のインテリアグッズ

・パパの趣味がひろがるDIY

・ママのこだわりのインテリアグッズ 等々

 

子供から大人まで楽しく作れる木工教室の見本を準備中です。

 

※ちなみに犬小屋を製作中です。

 

 

キャットハウス、ドッグハウス等ご興味ございます方は

お気軽にショールームへお問合せ下さい。

 

併せまして、5月の木工体験イベントをぜひお愉しみにお待ちくださいませ。

 

2020年9月19日

 

只今開催中の、インテリアキャンペーンでは、

カーテンはもちろん、おうち時間を快適にする簡単リフォームのご提案をさせて頂いています。

実際、インプラスや、エコカラット、デッキ、エコキュート等のお問い合わせを頂いております。

ありがとうございます!

 

さらにもう少し大きなリフォーム、

例えば、屋根の吹き替えや、キッチンなど水まわりを新しくしたいと検討中の方におすすめなのが

公的な補助金を活用して、定期的なメンテナンスやリフォームなどを行う

「オリガミプロジェクト」です。

このプロジェクトは、現在お住まいの家をリフォームし、価値ある資産として認定する新しい仕組みです。

ぜひ、ご活用してみてはいかがでしょうか?

 

★メリット★

❶ 国土交通省の補助金を活用できます!
補助対象工事費の3分の1+補助対象経費の合計。 上限は 100万円まで

❷ 専用の無担保住宅ローンで優遇金利が適用
借入期間最長25年、融資額最高1,500万円

❸ 専用積立定期預金で将来の修繕費用を積立

❹ 30年にわたり5年毎、定期メンテナンスを実施

※平成元年以降に建築された住宅が対象など条件はありますが、まずご相談下さい。

※補助金がなくなり次第終了となります。

 

詳しくはコチラ

オリガミプロジェクト資料ダウンロード

2020年4月10日
CATEGORY :

弊社では新型コロナウィルスの感染拡大による影響を鑑み、弊社ショールームでは一部のサービスを 制限させていただいております。お客様とスタッフの更なる安全確保をはかるべく、 事前予約制の運用を取らせていただくこととなりました。情報では、各メーカーとも政府より発令されました「緊急事態宣言 」を受け、ショールームの臨時休館や在宅勤務や最小人数で出社対応されているという事からアフターなどの緊急を要する対応が難しくなっております。 急なご案内となり、ご迷惑をお掛けしますことを心よりお詫び申し上げます。 何卒、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

私は住んでいる団地ではソメイヨシノが満開となっており、夜桜を見ながら晩酌をしたいのですが

今年は我慢・・・・

昨年のラグビー日本代表の様に日本国民がONE TEAMになれば必ずコロナウイルスに勝てると信じております。

大切な仲間や家族を不幸にしない為にも今は我慢致しましょう。

 

2019年7月20日
CATEGORY :

 

20190727

子で楽しめる夏祭り&感謝祭が始まりますよ

今年のイベント内容も盛りだくさんになってまして、

夏休み恒例の「木工教室」と「苔玉づくり」は予約制となっておりますので、

早めのご予約をお願い致しますね。

 

 嬉しいプレゼントもありますよ。

数に限りがありますが「光るうちわ」と「エコバック」

光るうちわは、自分も欲しいなあ・・なんて思いました。

 

他にもお客様に喜んで頂ける参加費無料のイベントや

早いもの勝ちの「現品処分市」「リウッドデッキ現品処分」

を行います。

 

お家についての無料セミナー行います(予約制)

「ファイナンシャルプランナーによる資金セミナー」

「設計相談会」家づくりのお話ししませんか

「リフォーム簡易見積もり」ご自宅の間取り図お持ちください。

「ガーデニング相談会」お庭のお悩みお聞きします。

 

船越の家 建売分譲住宅

8月に完成を予定しております。「船越の家」

見学のご予約受付中です。一見の価値ありですよ。

8月中にご契約に方にリビングエアコン1台プレゼント!

是非ご見学ください。

 

スタッフ一同、ご連絡、ご来店を心よりお待ち致しております。

 

 

 

 

 

2019年4月10日
CATEGORY :

この時期のご家庭の庭先は、チューリップやパンジーなど彩り鮮やかなお花が沢山咲いていて、

道行く人達を楽しませてくれていますね。

 

そんな花とはちょっと対照的かとおもいますが、

お部屋のインテリアとしても飾って頂ける「苔玉づくり」を開催します。

 

講師は、ハウステンボスのガーデニングショーでも数々の賞を受賞し、

癒しのガーデニングをプロデュースする古賀勝彦氏です。

 

私も十数年前からの知り合いですが、実際にご本人が苔玉を製作しているところを見るのは初めてとなります。

こんな貴重な体験は滅多にできないと、早速参加の予約をしました。

今からとても楽しみです。

 

また、お花の育て方などガーデニングについての相談もできます。

ぜひご参加下さいね。

 

●日 時:4月13日(土) 10時~

●場 所:HALC Design 佐世保店

●参加費 :お一人 1,000円

〈先着10名様〉ご予約はお早目に!!

 

 

ちなみに、この写真は古賀氏による苔を使ったガーデニング作品です。

 

2019年3月6日
CATEGORY :

HALC Design諫早店では、3/16(土)17(日)ハーバリウム作りを行います。

 

オイルを入れた瓶に、ドライフラワーやプリザーブドフラワーを詰めたハーバリウム作り。

春のお部屋のインテリアのひとつとしていかがですか?

私も女子力を磨くためにハーバリウム作り初チャレンジです。

ご予約お待ちしております。

 

●日 時:3/ 16(土)・17(日)  午前11時~ 午後14時~

●参加費:500円 〈各日 先着10名〉 ※予約制 お問合せ先:TEL. 0957-25-8692

●場 所:HALC Design諫早店(諫早市栄田町21-2)

 

2019年1月5日
CATEGORY :

あけましておめでとうございます!

いよいよ2019年が始まりましたね。

ハルクデザインは本日が仕事初め。

ショールームもオープンしております。

 

 

 

●佐世保店は、

1/27(日) 迄 『新春キャンペーン』として、二世帯住宅のモデルルームをご見学された方には、ハズレくじなしの素敵な商品が当たる「抽選会」を開催致します!

 

●諫早店は、

1/31(木)迄 『オーダーカーテンキャンペーン』を開催致します!

年末の大掃除で、カーテンが傷んできたなぁ…そろそろ新調したいなぁ…と思われた方

ぜひ、ショールームにお越し下さい。新春特価で販売させて頂きます。

 

本年は、二世帯住宅をはじめとする家づくりを検討されている方、

オーダーカーテンを検討されている方にとりまして、お役にたてるイベントの開催や

情報・サービス等の提供をしていきたいと思っております。

 

なにとぞ本年も倍旧のお引き立てのほど宜しくお願い申し上げます。

 

 

2018年12月3日
CATEGORY :

12/1(土)2(日)、ハルクデザイン諫早店にて

インテリアフェアを開催致しました。

 

2日目はあいにく雨となりましたが、多くの方にご来場いただきまして

スタッフ一同大変嬉しく思っております。

ご来場されたお客様、またご協力いただいた多くの方

誠にありがとうございます。

 

今回インテリアフェアとしていろんな展示をさせていただきましたが、

特にカーテンやシェードに興味をお持ちの方が多く

一枚一枚手にとり、デザインや肌触りなど熱心にご覧になられていました。

新しい年もすぐそこまでやって来ているということで、

カーテンを新調したいと急がれている方もいらっしゃいました。

 

またこのイベントは、ハルクデザイン諫早店にとりまして

はじめてのイベントということで、

ご案内や展示内容等まだまだ不十分ではありましたが、一生懸命やったという『達成感』と、

もっといい接客がしたかったという『悔しさ』と

感情が入混じり涙する若いスタッフもいました。

 

この気持ちを大事に、もっともっとお客様にご満足いただけるようなご提案ができるよう

頑張りたいと思います。

 

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

●オーダーカーテン専門店  ハルクデザイン諫早店の
ホームページはこちら ↓↓↓
https://curtain.e-halc.com