HALC Design

スタッフブログ

カテゴリー【】の投稿一覧
2024年3月4日

ハルクデザインでは毎月お子様向けのワークショップを開催しています。

先週は「木の端材でつくるお雛様」をお子様達と一緒に作りました🌸🌸🌸

子供たちの発想はすごいなぁといつも感心するのですが、

同じ材料でもシールを貼ったり、色を塗ったり、画鋲をアクセントにしたりと

色々な表情のお雛様が出来上がりました!🎎

 

3月のワークショップは鉛筆立てつくりです。

どんな作品ができるかと楽しみです♪

2023年11月11日

今年の秋は暑い日があり異常気象続きでしたね。

しかし暦の上では「立冬」を迎え、寒い冬がやってきます。

となると、いよいよハルクデザイン佐世保店の「ペレットストーブ」も大活躍する季節です。

炎を見ながら「暖」を取るとひとときは、時間を忘れてしまいます。

 

 

さて、ペレットストーブとはバイオマスの小さな木質ペレットが燃料のストーブです。

薪を準備する必要がありませんので女性やお子さんでも、簡単に燃料補給ができ周囲も汚れません。

 

 

 

冬の間は、ショールームでペレットストーブの暖かさをご体感頂けます。

お茶を飲んだり、おしゃべりをしたり、思いおもいにお過ごしいただけるスペースです。

宜しければ、ぜひお越しください。

 

 

2023年11月2日

最近とても寒いですね≻≺

 

ハルクデザインでは、10月21日・22日に波佐見焼の絵付けのイベントを行いました。

イベントにはたくさんの方にご来場頂きました。ありがとうございました!

 

スタッフもそれぞれ好きなものを絵付けしました。↓

 

そして、絵付けをしたお皿が本日焼き上がって戻ってきました!

完成したお皿もいい感じに仕上がっていてとても嬉しいです^^

 

11月26日にも、クリスマスのスワッグづくりを予定しております。

手作りのスワッグをおうちに飾って素敵なクリスマスにしませんか?

予約も早速埋まってきておりますので、気になっている方はお早目にご予約をお願い致します😊

2023年10月17日

10月の二世帯住宅モデルルームの子世帯のダイニング。

今月はハロウインの飾りです🎃

今週の土日はいよいよ秋の感謝祭で波佐見焼お皿の「絵付け体験」を開催致します。

まだ少しご予約に空きがありますので是非興味のある方はご家族皆様で遊びにいらして下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年9月8日

9月に入りましたがまだまだ暑い日が続きますね。。

気持ちだけでも涼しくなろうと図工が得意な新入社員が2世帯住宅モデルルーム

の秋の飾り付けをしました☆彡

 

 

 

ご来店頂いたお子様とオリガミのトンボも一緒に作れますので是非遊びにいらしてください!

 

 

2023年7月31日

皆さま、こんにちは。

毎日暑いですねι(´Д`υ)アツィー

 

29日、30日とハルクデザイン佐世保店で感謝祭を開催し、たくさんのOB様(新築やリフォームやでお世話になったお客様)や

これから新築やリフォームを検討中のお客様にご参加いただきました。

 

 

ご参加いただきまして本当にありがとうございました!

 

 

暮らしを豊かにする一品として、「一輪挿し」を皆さまと一緒に作ったり、

ストンアートでは子供さんと一緒に石に絵を描いたり、

大工さんと一緒に勉強机やベンチを作ったりと、とても楽しい2日間でした。

 

 

このイベントを通して、ハルクデザインが大事にしていることは新築やリフォームをした後も、

ずっと皆さまとお付き合いができるように気軽に何でも相談できる人間関係を作ることです。

そしてお客様と一緒になって、家の維持管理をしていきたいと思っています^^

 

 

また、暮らしを豊かにするアイテムを一緒に作ることも大事にしています。

なるべく自然素材を利用し、自分で作ることによって愛着を持ち、自分好みに仕上げる。

好きなものに囲まれて暮らすことは、暮らしを豊かにするひとつだと考えています。

 

 

 

最後にもうひとつ!ハルクデザインのスタッフが年々増えてきています^^

皆さまに新しいスタッフをご紹介させて頂き、仲良くして頂きたいな~と

全スタッフで皆さまの家をお守りできる会社にしたいと思っています。

 

大平華子でした。

2023年7月20日

7月29日・7月30日に、ハルクデザイン佐世保にて夏祭り感謝祭を開催致します!

 

六角形の一輪挿しやダンボールクラフト、ストーンアートなどたくさんのワークショップを準備中です。

ご予約のお電話もたくさん頂いております。

お子様の夏休みの作品にでもいかがですか?

ご予約お待ちしております!

 

 

2023年7月4日

7月に入りましたね。

毎日雨が続きますが、梅雨が明けると「夏」がやってきます!

なので、ハルクデザイン佐世保店では、恒例の夏祭り&感謝祭を7月29日(土)、30日(日)に行います!

 

 

皆さんが楽しんで頂ける内容にしようと、スタッフがいろいろと意見を出し合っている最中です。

ワークショップのひとつは、ほぼ決まりましたので、取り急ぎ写真だけでも公開します。

 

試作品ですが、木と試験管で「一輪挿し」作ります。

わが社のプレカット工場で出た「杉の木」の端材を再利用して、大工さんが簡単に作りやすように加工してくれたオリジナルです。

(まだまだ改良していきます。)

 

こんな感じで、お部屋のインテリにしてもいいかなぁと思っています。

 

 

他にもお子様用のワークショップも企画中です。

楽しみにしておいて下さい!

近々、お知らせいたしますね。

 

2023年5月25日

先日の2世帯住宅相談会にて、お子様と「朝顔の種まき」のワークショップを実施しました。

 

4月入社の新入社員2名が、緊張しながらお子様と一緒に種まき中の写真です♪

お子様の目線に合わせてくれているのが、なんとも微笑ましいです。

 

 

今年はスタッフが育てた朝顔の種を使用しました。

 

 

「芽がでたよ~」とお客様より写真も届いております。

何色の朝顔が咲くのか楽しみですね。

 

 

ハルクデザインでは、定期的にお子様にも楽しんで頂けるような

ワークショップを開催しておりますのでお気軽にご参加下さい。

 

2023年4月13日

春は出会いと別れの季節と言いますが、HALC Designにも

3月に卒業したスタッフとの別れと、4月には新入社員の入社式がありました。

 

木工が大好きなNマネージャーが、新たな挑戦で県外に木工品のお店を出店することになり、卒業することになりました。

 

皆で木工用のエプロンをプレゼント♪

 

 

そして4月1日には、入社式があり4名の新入社員が入社しました☆彡

 

 

先輩に教えて頂いたこと、残して頂いたものを大切にしながら

新たなメンバーと一緒にまた頑張っていきたいと思います!

 

 

2023年2月4日

昨日は節分でしたね。

 

今月のハルクデザイン佐世保店の二世帯住宅モデルルーム飾りは

黒板クロスに折り紙で作った鬼を飾ってみました👹

 

 

1年間の無病息災を祈って自宅では豆まきも行いました☆彡

 

いつかモデルルームでもお客様・お子様と一緒に豆まきイベントをやってみたいなぁと

思っています♪

 

 

 

2022年12月16日

18日(日)は佐世保にも雪が降るかもしれないとの天気予報で今日も寒いですね⛄

 

もうすぐ、クリスマス☆

今年は屋根工事担当のOさんが木の端材でクリスマスツリーを作って下さいました🌳

24日(土).25日(日)にハルクデザイン佐世保店にご来場の

小さなお子様にはミニミニプレゼントがありますので是非ツリーも見に来て下さい🎅

 

 

2022年10月31日

10月も本日で終わりですね。

今年も残すところあと2ヶ月となりました。

 

少し早いですが、お正月用「しめ縄飾り」のワークショップを計画しています。

 

 

最近は、インテリアとして飾れるぐらいお洒落なものがあるんですね。

購入するのもいいですが、自分で飾りやお花を選んで作ってみるのはいかがでしょうか?

作っていく過程も楽しいものです。

 

さて、しめ縄やしめ飾りとは、一体どのような意味があるのでしょうか?

 

しめ縄やしめ飾りを「結界」として施すことで、その内側が清らかな場所となり、そこから悪いものを寄せ付けないという意味があるそうです。

 

家づくりの最初に行う地鎮祭でも、しめ縄を張りますね。

 

 

つまり神様をお迎えする場所です。

 

 

ぜひ、神様に来て頂けるよう心を込めてお作りなられたらいかがでしょうか?

ワークショップは、ハルクデザイン佐世保店にて、12/10(土)に二回に分けて開催です。

一回目 10:00~12:00、二回目 13:30~15:30

先着各回10名で、予約制となりますので、早めにご予約されて下さい。

 

2022年10月22日

10/15(土)と16(日)にHALC Desig 佐世保店にて、イベントが行われました。

その名も、波佐見焼 お茶碗の“絵付け体験”です!

 

お客様がご来店される前に、社員のみんなで講師の先生に教えていただきながら、

絵付けしてみました^^

 

 

 

大きな器や小皿を販売用で持ってきてくださいました🐈

 

 

猫の、一つ一つ違った表情と色合いが物凄く愛くるしいですよね。

「あっ、この猫素敵。」と、心の中でビビッときた猫を選ぶ時間も楽しかったです^^

 

 

ねこまる堂の猫たちに魅了された結果…

 

 

販売されている器に描かれてあった二匹の猫を、そっくり描いちゃいました!😺

(二枚目の写真の左側に写っています!)

ちなみに、左はお友達が描いた作品です^^

不器用ながらにも、世界にたった一つの作品が出来ました。あとは焼きあがるのを待つのみです。

 

今回のイベントには、なんと!約70名のお客様に参加して頂きました。

ご来店、誠にありがとうございました。

 

 

HALC Desig 佐世保店では、定期的にイベントが開催されております。

さて、次回のイベントはなんでしょうか❓^^

 

時期が近づいてくると、インスタグラムの方にも情報を記載して参りますので、是非フォローして頂き、お待ちください。

お楽しみに!!

 

 

HALC Desig 宮島

2022年10月13日

いよいよ今週末、ハルクデザイン佐世保店にて

二世帯住宅づくり相談会・波佐見焼絵付け体験のイベントです♪

 

お蔭様で絵付け体験にはたくさんのお申込みを頂いております。

 

 

その他にも木の端材やどんぐりでミニ工作体験を行います。

 

 

 

リニューアルした『3坪の小屋』の内覧会もございます。

 

 

 

カーテンも最大53%OFFのキャンペーンも実施しておりますので、是非ご家族皆様で遊びにいらしてくださいね!

 

2022年10月12日

ここ数日一気に寒くなりましたね。

やはり、長崎は「おくんち」の時期を境に、冬の足跡が近づく気がします。

 

寒がりの私は、慌てて冬物へ衣替えをしたのですが、ついでにお部屋も冬仕様に変えていこうかと思ってます。

 

 

さて、ハルクデザイン佐世保店では、

今週末15日(土)・16日(日)は、「壁メイクアップ」アイテムをご紹介する実演会&体験会を開催致します。

 

少しだけ内容のご紹介です。

 

【調湿、脱臭効果のある壁へ】

その1

『エコカラットセルフ』を貼ります。

 

その2

漆喰塗りに挑戦してみよう。

 

【壁紙を貼り替えてイメージチェンジ!】

今ある壁紙の上から貼れます。

 

いろんな体験ができますので、ぜひ、参加してみてください!

 

開催日:10月15日(土)、16日(日)の2日間

会 場:ハルクデザイン佐世保店のショールーム内

2022年10月2日

毎年恒例の「ハルクデザイン秋のお客様感謝祭」イベントのお知らせをさせていただきます。

 

今回は、個人的にも前々から興味がありました「陶芸」の体験イベントでございます。

 

 

先般、波佐見焼会館にお邪魔させていただき、波佐見焼の作家さんをご紹介いただき、

波佐見焼の伝統工芸士である小森さんにお手伝いをいただくこととなりました。

 

 

題材は「お茶碗」です。

素焼きの茶碗に思い思いの絵付けを行う体験会で、

後日、焼き入れ等を行い、完成品をお渡しさせていただきます。

波佐見焼は、白磁の美しさを吾須(藍色)で絵付けされた、繊細な技術が特徴です。

 

 

 

この機会に是非ご家族でお一つずつ、自分のMY茶碗を作ってみませんか?

予約制となっておりますので、事前にご連絡をお願い致します。

 

営業 中園

 

開催日:10月15日(土)、16日(日)の2日間

会 場:ハルクデザイン佐世保店のショールーム内

 

 

2022年9月17日

先日行われた、『パナソニック新商品内覧会 in 佐世保』に参加してきました!!!

 

【にあう、みがく、びがく】

わたし仕様を叶えてくれる、BEVASの誕生です✊❕

 

BEVASには3つのスタイルがあります。

 

 

 

☆すっきりビバス☆

 

シンプルな仕上がりで、時間にシビアな方におすすめしたいスタイルです^^

そしてなんと!

水栓と収納のカウンターが上半身付近まで立ち上げられるようになりました。

 

あまりお風呂に浸からない方や座ってシャワーを浴びるのを避けたい方におすすめです。

短い時間でもお風呂を堪能でき、心も体も同時にリフレッシュ!

 

 

 

☆くつろぎビバス☆

 

注目部分は、カウンターです!

本来は足元を照らしてくれるものですが、あえて演出照明としてプラスすることで、

くつろげること、間違いなし!

ボトルが透明のものをそばに置くことで、ボトルにライトが当たり、素敵に見えるでしょう^^

エレガントで美しすぎるライトアップされたロングカウンターです🌟

 

 

 

☆ホットビバス☆

 

合言葉は、あったかあんしん♪

ひやっとしない床暖房でお風呂に入る後ろめたさが解消されます。

そして、収納かつ動作をサポートしてくれる、おきラクスマート手すりと、

またぎやすい浴槽で、将来も安心してお風呂時間を楽しんで頂けます!

 

 

 

また、シャワーヘッドの先端にビームシャワー機能があり、お風呂掃除も楽に^^

水圧も強いです!!!🔥

 

 

是非、パナソニックショールームに足を運んで実際にビームシャワーを堪能してみてはいかがでしょうか。

 

HALC Design 佐世保店の水廻りの標準はパナソニックの商品ですので、

是非こちらの方にも足を運んでモデルルームを覗いていただけたら幸いです。

お待ちしております!

 

HALC Design 佐世保店 宮島

2022年8月30日

先日、4歳のかわいいお客様からお手紙を頂きました!

 

 

ご来店のご予約を頂いていたのですが、風邪をひいて来れなくなったので「かなしいよ~」というお手紙です。

 

HALC Design佐世保店には、2世帯住宅のご新築やリノベーションをされるお客様が

ご家族でご来店されることが多い為、

お打合せの際はお子様も楽しく過ごせるように心がけています♪

 

 

夏はガーデンコーナーで水遊びをしたり、

 

 

黒板クロスにめいいっぱいお絵描きしたり♫

 

 

自転車で走り回ったり、

 

 

キャンプごっこを一緒にしたり☆

 

 

工事のお引き渡しが終わった後も

「あの子どうしてるかな~」「1年生になるの心配と言ってたけど大丈夫かな~」と勝手ながら思い出したりもします。

 

また、そういうお子様達が毎年のお客様感謝祭イベントなどに来て下さって、

成長された姿を見るのが最近の楽しみになっています。

ただお互い時間が経っているので恥ずかしがってあまりお話できなかったりするんですけど(笑)

 

HALC Design佐世保店は工事をさせて頂いたお客様のご家族とは、

お子様も含めて末永くおつきあいをさせて頂きたいと思っております☆彡

2022年7月26日

7/23(土)24(日)に、ハルクデザイン佐世保店にて

いつもお世話になっているOB様のご家族をご招待させて頂き、

「夏祭り&感謝祭」を開催しました☆彡

 

小さい森の探検や砂場での宝探し、石に絵を描いたり、泥団子を作ったりと

お子様にも楽しんで頂けました♫

 

 

 

必死に宝物を【探す】コドモ♪

↓↓↓

 

こちらは、必死に宝物を【隠す】オトナです♪

↓↓↓

 

メーカー様や仕入れ先様にもスタッフとしてご協力頂きました。

ありがとうございました!!