HALC Design

スタッフブログ

2022年10月25日

快晴の穏やかな気候の中、佐世保市内で地鎮祭が執り行われました。

 

 

地鎮祭は、建築工事前に、今回の工事が「安全で無事」に完了するよう土地の神様に祈願することです。

 

地鎮祭には神式と仏式があり、今回の地鎮祭は仏式で行われました。

仏式の考え方は、家を建てられることを、お互いに祝福し合って、その喜びを御仏に感謝申し上げる儀式とのことです。

 

 

 

同時に自らの襟を正し、責任をもって工事に取り組み、工事が安全に行われ、良い家の建築を完成させることを仏前に誓う儀式で、

施工店として参加したハルクデザインの私たちも改めて身が引き締まりました。

 

 

さあはじまるぞ!という地鎮祭は、

参加させていただく全ての人にパワーをいただける神聖な祭ごとです。

 

営業 中園