HALC Design

スタッフブログ

2023年4月23日

皆さま、こんにちは^^

 

今、私は長い時間をかけて佐世保市で大きな古民家のリノベーションに携わらせて頂いております。

とても大きな古民家で、大きな梁、艶がある立派な柱がたくさんあります。

 

 

今まで住み継がれた方々が、とても大事に住み継いできたんだと言うことがわかる家です。

 

 

今回はこの古民家に、お若いご夫婦が住み継ぐというリノベーション工事です。

 

昔ながらの家ですから、昔の間取りは南側の明るい空間は当然客間ですし、

リビングは北側の暗く寒い場所に設けられています。

客間には立派な床柱、床の間もあります。

 

費用はかかるけど思い切って、昔の客間をリビングにしよう!!

床の間や床柱と、新しいリビングが調和できるような空間にチヤレンジしよう!

と言うことになり、毎日コツコツと大工さんが頑張って下さっています。

 

 

もう少しで完成です。

 

お若いご夫婦とお子様たちが、伸び伸びと楽しく過ごすことができる空間を

お客様と一緒に造り上げたいな~と思っています。

そして、ずっとずっと住み継いで頂きたいですね。

 

大平華子でした。