HALC Design

スタッフブログ

2024年2月16日
CATEGORY :

今回は、「ブラインド」についてお話ししたいと思います。

ブラインドにも種類があり、「ヨコ型ブラインド」と「タテ型ブラインド」があります。

ヨコ型ブラインドは、羽が水平で上下に開閉ができ、羽の角度を変えることで光量を調整できるものとなっています。

 

まずは、ヨコ型ブラインドからお話ししていきたいと思います。

ヨコ型ブラインドには、アルミ製と木製があります。

こちらの写真が、アルミブラインドになります。

アルミブラインドは、ブラインドの羽がアルミ製になっています。

アルミ製なので、水にも強く、寝室やリビング、浴室などの水廻りのも使用されます。

遮熱やフッ素加工(汚れが落ちやすい)などの機能が付いたものもあります。

 

 

こちらの写真は、木製ブラインドになります。

木製ブラインドは、羽が木素材になっています。

デザイン性は抜群で、重厚感が出るので、アルミブラインドと比べると高価なものになります。

 

これらのヨコ型ブラインドのメリットは、部屋をスッキリと見せることができます。

また、羽の角度を調整することで、細かい光の調整をすることができます。

 

こちらの写真は、タテ型ブラインドといいます。

ヨコ型ブラインドとは違い、布などでできた羽を垂直に並べて取り付けたブラインドで、左右開閉タイプになっています。

タテ型ブラインドのメリットは、ヨコ型ブラインド同様、羽の角度調整をすることで、光量や外からの視線を容易に調整することができます。

デザイン性がよく、縦ラインがスタイリッシュな印象を持たせ、モダンな雰囲気を出してくれます。

開閉は左右にするので、ヨコ型ブラインドのように上下するブラインドに比べると、出入りがスムーズにできます。

また、厚手とレースの組み合わせも可能なものになっております。

 

ブラインド以外にもたくさんの商品があり、ハルクデザインにも商品を置いております。

是非、お気軽に見に来られてください。

 

 

※カーテンについての詳細は、「ハルクデザイン オーダーカーテン専門店」をご覧ください。
https://curtain.e-halc.com