こんにちは!
あっという間に11月ですね😲
今回は、住宅の内装仕上げについてお話したいと思います。
ビニールクロス、和紙クロス、塗り壁…インスタグラムなどを見ていると素敵な仕上げがたくさんあって悩みますよね。
それぞれのメリットをお話していきますので、ぜひ参考にしてみてください!
①ビニールクロス
ポリ塩化ビニール樹脂でできたビニールクロスは、最も普及している内装仕上げです。
デザインやカラーがとても豊富で、選ぶのが楽しい仕上げ材ですね。
▲Sangetsu RE55804
シンプルなクロスはもちろん、このような可愛いクロスもあります😊
イラストなのでイメージにはなりますが、クローゼットの中に採用した場合、このようなイメージになります!
毎日の服選びが楽しくなりそうですね👗
子供部屋のアクセントに使用しても可愛いお部屋になると思います😊
ビニールクロスを選ぶメリットとして、デザインやカラーが豊富な点・水に強い点などが挙げられます。
抗菌や消臭などの機能が付いたクロスもあるので、水廻りに使用しても安心です!
②和紙クロス
名前の通り、和紙でできたクロスになります。
自然素材でできているクロスで、調湿性能に優れています。
和室などに使うとかっこよくなりそうですよね!
紙でできているため薄く、商品によっては目地が見えやすいものもありますので注意が必要です。
➂塗り壁
土壁や漆喰など、塗り壁にも色々あるのですが、ハルクデザインでおすすめしているのが
「エスタコウォール」です。
良質な大理石が主原料のエスタコウォールは、長崎の気候風土に適した塗り壁材となっております。
吸放湿性能、放蓄熱性能、耐久性能、自浄性能に優れており、体にも優しい塗り壁材です。
和室・洋室どちらにも合う表情豊かな質感ですよ^^
内装仕上げにはまだまだ種類がありますが、今回は上記3つのご紹介でした。
新築やリノベーションを考えられている方の参考になれば幸いです😊
「トイレのクロスが汚れてきたから張り替えたい…」などのご要望にもお応えできますので、何かおうちのことで気になることがありましたら、ぜひハルクデザインにお越しください!