HALC Design

スタッフブログ

2023年5月20日
CATEGORY :

親子三世代が長く健康的に住み続けられる二世帯住宅にするために

ハルクデザインは次の3つの性能を有した住宅をご提案しています。

 

 

 

一つは目は、

お孫さんの世代まで永く住み続けられる、『長期優良住宅』です。

 

長期優良住宅とは、

長期にわたり良好な状態で住み続けられるための措置が講じられた家のことで、

認定されるためには耐震性や省エネルギー性、

劣化対策などにおいて定められた基準を満たす必要があります。

 

HALC Designの家は、長期優良住宅の認定をクリアした家となります。

 

 

 

二つ目は、

災害でも電気が使えてエネルギーの自給自足を目指せる『ZEH(ゼロ・エネルギー・ハウス)』です。

 

ZEHとは、「住まいの断熱性を高めること」「省エネ性能の高い設備機器を使うこと」との

相乗効果で家全体に使うエネルギーを減らし、

さらに太陽光発電などでエネルギーを創ることによって、

年間の消費エネルギーの収支を「ゼロ以下」にする住宅のことをいいます。

 

 

三つ目は、

安心、安全、健康に暮らせる『スマートウェルネス住宅』です。

 

住まいが健康に与える影響は、室内の温度差によるヒートショックや、

建材などに含まれる化学物質、ダニ、カビによる空気汚染など実に様々。

これらの影響を排除し、たくさんの思い出と共に親から子へ安心で健康的に住み続けられる住宅にすることです。

 

 

お客様の理想の住まいを実現するために、ハルクデザインは最適なご提案と取り組みを行っています。