HALC Design

スタッフブログ

2023年3月18日
CATEGORY :

春、新しい生活の始まりがもうすぐやってきます。

今その準備で大忙しの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

お子さんの小学校入学と同時に仕事を始める方もいらっしゃるでしょう。

 

ただ、仕事を始めるとなると、

「残業があったらどうしよう… 鍵っ子にはしたくないなぁ…」

「子どもが病気の時、付き添ってあげれるだろうか…」

「家事はちゃんとできるだろうか…」など

こんな心配や悩み事を抱えられている方もいらっしゃるのでは?

 

その悩み事を少しでも軽減する方法として、

おじいちゃんやおばあちゃんと家族みんなで住める二世帯・多世帯住宅であれば、解決できる問題もあるかもしれませんね。

 

お子さんのお迎えや、夕飯の支度をお願いすることもできるかもしれません。

 

また、おじいちゃんやおばあちゃんにとっては、孫と暮らすことを楽しみでもあります。

 

災害や病気になって不安な時も、傍にいてくれると安心です。

 

 

しかし、同時に生活スタイルが異なる世帯が共に生活するには、戸惑いもつきものです。

 

そこで、私たちハルクデザインがご提案させて頂くのは、

お互いの暮らしが尊重される「カイテキな距離」が保たれる家です。

 

常にご家族ひとりひとりに合った「カイテキな距離」を考え、

家族が同居することで生まれる幸せや心の豊かさ、安心感を第一にご提案させて頂いております。