HALC Design

スタッフブログ

2022年4月26日
CATEGORY :

こんにちは!

ハルクデザイン諫早店のスタッフです。

 

長女が高校生になり、毎日お弁当を持っていくようになりました。

毎日の準備とおかずを考えるのが楽になるように、作り置きおかずにチャレンジしてみました。

 

娘の好きなものを入れつつ、普段は好んで食べないような食材も入れてみました。

これを機に子供の味覚から少し大人の味覚になってくれたらなぁとたくらんでいます。(^^)

 

 

*メニュー

・ピーマン肉詰め

・手羽中のたれ漬け焼き

・鮭の照り焼き

・茄子の煮びたし

・アスパラベーコン巻

・かぼちゃチーズ焼き

・ナポリタン

・卵焼き

 

YouTubeで冷凍保存に適しているおかずを探して作ってみましたが、

作り慣れていないものは時間がかかり全部完成するまでに3時間程かかりました(^^;

もっと手際よく短時間で作れるよう精進です!(。-`ω-)