HALC Design

スタッフブログ

2022年3月13日
CATEGORY :

このところ、寒さが和らぎ、次第に過ごしやすい季節になりしたね。

 

二十四節気の暦の上では、まもなく【春分】の時期で、今年は3月21日です。

 

ちょうど、太陽が「真東」から昇って「真西」に沈み、昼と夜の長さがほぼ同じになり、

この日から夏至まで昼がだんだん長くなります。

 

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉があるように、お彼岸を境に一気に気候が変わり、

行事も多くなり活動的になってきますね。

 

わたしは、まずは「ぼたもち」をご先祖様にお供えし、

平穏無事に過ごせますようにとお祈りしたいと思います。

 

 

そして、お庭のあちこちから芽吹きはじめた植物たちの環境を整える作業です。

 

 

さて、ハルクデザイン佐世保店でも、春のイベントに向けて準備を進めています。

二世帯住宅の完成見学会やガーデニング相談会などを計画中!

皆さんにぜひ、ご参加ください!

 

 

そして春はなんといっても「桜」の開花が楽しみですね。

 

 

毎年咲いてくれてありがとう!