HALC Design

スタッフブログ

2020年8月27日
CATEGORY :

ハルクデザイン諫早店ではインテリアキャンペーンを開催中です。

 

まずは、インテリアアドバイザーおすすめの『天然素材のカーテン』をご紹介いたします。

 

 

『天然素材のカーテン』とは、植物や動物など、自然から得られる繊維でつくられた

「からだにやさしい」快適なカーテンです。

 

どのような特徴かといいますと…

 

①  ~優しい手触りと風合い~
・やさしい手触り、手に吸い付くような上質な質感。
・生地から透ける心地よい陽の光が、自然で風合いある空間を彩る。

 

②  ~清潔で気持ちのいい空間を保つ~
・静電気が起こりにくい為、アレルギーの原因となるホコリが付きにくい。
・雑菌が繁殖しにくく、嫌な臭いも付きにくい。

 

③  ~1年を通して快適~
・天然繊維は吸湿・速乾・保温性に優れているので、一年通して快適。
・夏はさらりと風通しのいい清涼感、冬は天然繊維が空気を含み暖かい。

 

などです。

 

 

今回、ハルクデザインは、

天然素材の綿(コットン)と、麻(リネン)のカーテンを展示販売致します。

実際に手にとって肌触りを確認されて下さい。

 

ご参考までに、それぞれの特徴です。↓

 

綿(コットン)
・コットン100%のカーテンは、繊維の中心が空洞の為、通気性に優れている。
・空気を保ってくれる為、夏は涼しく冬は暖かい。
・吸水性に優れ静電気が起きにくいので、汚れやアレルギーの原因となるホコリが付きにくい。
・綿はとても微細な繊維のために、肌触りはやわらかく気持ち良い生地。
(赤ちゃん用品に多いガーゼもコットン)

 

麻(リネン)
・繊維の中が空洞の為、吸水率に優れている。
・放湿性や速乾性にも優れ、適度なシャリ感のある手触りでで爽やかな印象が特徴。
・繊維の中の「ペクチン」という成分がやさしくコーティングしている為、
抗菌性に優れ、汚れを落としやすい繊維。アレルギー体質の方やお子様にも安心。
・使い込むうちになめらかに変化しながら長持ちする素材。
(衣料や寝具など、肌に直接触れるものに用いられることも多い。)